お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

⑥卵巣チョコレート嚢胞~術後1年から2年(転院4カ所目・にしなレディースクリニック)~

待ち時間の概念をぶっ壊される「にしなさん」ですが、

 

朝9時受付から、遂に5時間待って、先生にご対面。

 

多分50代かな?正直お顔からは、厳しいタイプの男性にも見える、、?!(;´・ω・)

 

 

し、しかし!!

 

 

「お待たせしてごめんね~」と入って、はじめに言ってくれたのを覚えています!

 

それから、 発症から、手術、再発、、と一通り話すと、

「そうか、、辛かったね。頑張ったのにね。。再発、残念だね。」

と声をかけてもらい、泣きそうになりました。

 

「そしたら、エコー見ましょうか。」

 

ということで、検査室へ。

 

私はあのエコーの容赦なくぶっこまれる感が、痛いし、大嫌いで、

何度同じエコー検査を受けても、全く慣れないのですが、、

(いつもカーテンの上側で、自分の指を噛んで耐えています。w)

 

先生は、「ごめんね、痛いよね、嫌だよね~」と言ってくれたのです。

 

これまで、女医さん含め色んな先生に診察してもらいましたが、

 

このような声がけで、寄り添ってくれた先生は一人もいませんでした。。(/o\)

 

それから、「確かに右卵巣に、のう胞2cm、子宮筋腫も1cmあって、腫れてしまっているね。。手術した左側はキレイだよ。」

 

と、丁寧に診察してくれました。

 

そして、やはり妊娠希望するまではディナゲストを飲み生理を止めて、エストロゲンの働きを抑えましょう。となったのです。

 

仁科先生は、

物腰が柔らかく、穏やかなトーンで、患者に寄り添い優しい言葉をかけてくれる先生です( *´艸`)

 

その後、妊娠希望の1年半後まで、にしな先生に通い続けました。

 

私自身は、的確で正しい診断と丁寧な説明をしていただけました。

 

が、google mapの口コミでは、ある方が、「子宮ガンだったのを定期的に通っていたのに、発見してもらえなかった」と書いていました。

それを読んで私自身もショックでしたし、そのことは本当に気の毒で残念なことですが、

きっと先生が一番後悔しているのではないかな、、と思っています。

 

そんな訳で、今日は「にしなレディースクリニック」のレビュー口コミというか、体験記を書いてみました。

 

 

★毎度毎度激混みですが、時々タイミングで1~2時間待ちで入れる時もあります!

行きたい日に電話で「今日は混んでいますか?」と受付の方に聞くと、

「今日の午前中は比較的空いています。」

「今だと○時間待ちくらいかもしれません。」と教えてもらえることがあります!

そんな時はラッキーチャンス!慌てすぎずも、、急いでGO!

 

ちなみに、待ち時間の概念をとっくにぶっ壊された常連客(患者)になってくると、

6時間だろうが、今日は「にしなデー」1日かかるもんだと思って来ているので、

心穏やかに平然と待っていられるようになるのですが、

時々、最初の自分と同じように飛び込み初診で入ってくる患者さんが、

待ち時間を受付で聞いて面食らっている姿を見ると、

「だよね~、なんで待っている患者さん平然としているの?って思うよね、、

しかし、良い先生だから、頑張って乗り越えてこい!待ってるよ!」

って無表情で待ちつつも、内心思ってたりします。w

 

というか、なんなら、19時で終わりのところ、23時までの診療を続けてくださる先生、看護師、受付の方には本当に感謝です!!

みなさんの使命感、、本当にすごい、、ありがとうございます。。

 

 

卵巣チョコレート嚢胞について書いたヤツまとめ↓

①卵巣チョコレート嚢胞~手術&直後~※画像あり

②卵巣チョコレート嚢胞~術後4カ月~

③卵巣チョコレート嚢胞~術後半年(帰国&再発&転院)~

④卵巣チョコレート嚢胞~傷跡編※画像あり注意🙈~

⑤卵巣チョコレート嚢胞~術後1年(転院4カ所目)~

⑥卵巣チョコレート嚢胞~術後1年から2年(転院4カ所目・にしなレディースクリニック)~★当記事

 

--------------------------------------------------

★2020年10月、現在の私について★

現在私の婦人科疾患は完治していませんが、無事に娘を2019年に出産。

生理が再開したら、またディナゲストを服用予定。

娘を妊娠&出産できたのは、以下2つのお陰だと思っています。

妊娠&出産に役に立ったと思っているアイテム2つ

その2つのオススメというか私の愛用品を紹介しておきます!

まぁ、間違いなく買って後悔はないのではないかと、、!

 

①トータスさんの「EMはらまき」↓↓

手術後~妊娠中期まで&出産後~現在と約5年近くリピート愛用というか常に3枚を着回して、365日お風呂以外はずーっと巻いてます(`・ω・´)ゞ

妊婦後半はさすがに別の大きめ腹巻買ってつけてたけど、

適度な締め付けとワッフル生地がとても心地よいですよ!

これまで4社くらいの腹巻きに浮気しては戻ってきて~を繰り返し、、💦

やはりこれが一番だと思う!

結局、妊活も妊娠中もいつだってお腹を温めるに越したことはない!冷えは大敵!

妊娠とか関係なく、冷え性の全人類にオススメしたい!

ちなみに、2年くらい前に友達にも勧めたけど、、今や365日身に着けてくれているらしい、、!w

\\お腹弱ってきた人類みんなにオススメだよ♪//

 

 ②葉酸サプリ「ママニック」↓↓

妊娠希望から~妊娠~産後8カ月くらいまで飲み続けた葉酸サプリ。

葉酸は妊娠初期の胎児の脳の発達にとても大切なんだとか、、

だから妊活2カ月以上前から飲むことを推奨されているみたいです。

妊娠気づいた時からでは、遅いとか!早めにね~

そして、母乳を通してベビーに栄養を与えることも大事と言われていることもあり、

産後8カ月くらいまでは飲んでました!

おっぱいの出は関係していたのか分からないけど、良かったです。

妊娠中は特に、鉄分とか不足しがちな栄養を、全ての成分と原産国を開示しながら絶妙に配合してあるということに、安心感を持って飲めました♪

とはいっても、鉄分が入っているので悪阻中は飲むの気持ち悪くて、オブラートに包んで飲んでいたよ!かといって、余分な成分で飲みやすくされてるのは嫌だったもので。

 

ママニックは、結局継続するので、継続するなら↓公式サイトの方がお得かも!

\\\継続購入なら、初回70%オフ!!///

 

以上2つは、オススメかな!特に腹巻き!w