お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

全前置胎盤&切迫早産④かかった費用と都民共済

うう、、、久しぶりの新生児の夜中の授乳辛いっす。。 3年前の娘は夜中あまり起きなかったけど、 今回は2時間おきにしっかり起きるベビーで、加齢もあり眠すぎの日々。_:(´ཀ`」 ∠): そして、ホルモン全部持ってかれてて喘息とアトピー性皮膚炎がやばい悪化…

全前置胎盤&切迫早産③計画帝王切開、生まれました!

ご安心ください! 母子共に無事に生還出来ました!! 結局、ズルズル出血しながら、なんとか粘ってくれ、、、 1月17日、計画通り、計画帝王切開にて、出産しました! 当日は2番手の手術だったらしく、11:30くらいからスタート。 結果、35週3日での手術2時…

全前置胎盤&切迫早産②管理入院38日目、手術2日前

↓なんとか、ここまできました。。 35週1日!! 計画帝王切開は2日後、明後日1/17火曜日です。 1/11水曜日夜中に出血。 昨日、今日の夜中にも出血しました。 今のところ、5週間の中で、7回ほど全部夜中に出血し、毎度NST &診察をしてもらい、 なんとか緊急帝…

全前置胎盤&切迫早産①突然出血&管理入院

※久しぶりに投稿することにしたのは、今これを読んでるあなたは、私と同じ状況に置かれているかもしれない。 そんなあなたの道標?手助けになれば良いなと思い書くことにしました。 ------------------------------------- ご無沙汰しています。 娘っ子はす…

成長株探してみた①IPO5年以内 時価総額300億円以下

絶賛1歳半の娘を子育て&共働き中の主婦の私ですが、 「お金知識ゼロ!普通の会社員でも株で1億円つくる方法をイチから教えてください!」 お金知識ゼロ! 普通の会社員でも株で1億円つくる方法をイチから教えてください! 作者:遠藤 洋 発売日: 2021/02/0…

帝王切開傷跡ケア♪■比較2選■

過去に帝王切開後の傷跡写真や使ったケアシートをアップしたのですが、 今はさらにジェルシート?やシリコンシートたるものがあるのですね!! 知らなかった!!のでこれを機に、第二子の帝王切開に備えて、調べておこうと思います!! あっ!ちなみにわたす…

葉酸サプリ徹底比較〜人気5選〜

妊活・妊娠中の葉酸摂取は、今や常識ですが、、 めちゃめちゃ種類多いやんけ٩( ᐛ )و 一体どれを飲めば良いのでしょう。。 実際に、迷って比べて選んで飲んだ私の比較が少しでも参考になれば嬉しいです! 厚生省が摂取を推奨する”葉酸”の摂取時期と量と役割 …

2021年、ミネラルウォーター■比較8選■

明けましておめでとうございます。 育児と仕事に追われて、久しぶりのブログです。 私は毎日500〜600mlのミネラルウォーターを一本購入して、飲んでいます。 理由①カフェインはコーヒーで摂っているので、避けたい。 理由②本当はミネラル豊富な麦茶を飲みた…

⑥卵巣チョコレート嚢胞~術後1年から2年(転院4カ所目・にしなレディースクリニック)~

待ち時間の概念をぶっ壊される「にしなさん」ですが、 朝9時受付から、遂に5時間待って、先生にご対面。 多分50代かな?正直お顔からは、厳しいタイプの男性にも見える、、?!(;´・ω・) し、しかし!! 「お待たせしてごめんね~」と入って、はじめに言ってく…

子育て便利グッズ⑤授乳服・長袖インナー「ホットコット」が最強だった!

ベビーが生まれて、今年初めて冬を迎える授乳中ママ! 冬は2回目だけど、まだ授乳中なんだよね~ってママ必見! 日々に追われてバタバタしていたら、冬の準備や衣替えなんて、全く出来るわけがない。。 しかし、なんだかどんどん肌寒くなってきて、、、 冬を…

アトピっ子育児術①防ダニ対策まとめ4選~3カ月に及ぶ戦いの記~※画像あり

\\私が今一番欲しいヤーツ!誰かくれ!ふとんクリーナー!レイコップ// こんばみ! わが娘さんはアレルギー体質です。 食べ物:小麦、大豆、卵(ってほぼ全てやん。。) 物質:ダニ、ハウスダスト、花粉 そんなこともあるし、ダニは大敵! なんなら私もダニ…

⑤卵巣チョコレート嚢胞~術後1年(転院4カ所目)~

\↓私が2年弱愛用していた葉酸です~/ いや、、明日は水曜日、、やっと週の真ん中だよ、折り返しただよ、、 1日は短いけど、1週間は長いよね~って言ってる間に週が終わる時もある、、どっちやねん。。('ω')ノ 今日は前回の再発?判明からの続きです~ 転院~…

子育て便利グッズ④お名前スタンプ

はーい!こんばみ! 夜も更けてきたし、もう24時過ぎたし、明日も会社&保育園出し、大急ぎで書いちゃるけん! というわけで、我が家は共働きだし、9月生まれの6月入学なので、(コロナで4月から後ろ倒し) 生後10か月で保育園デビューでございやした。 そん…

④卵巣チョコレート嚢胞~傷跡編※画像あり注意🙈~

\\↓私が妊活~産後8カ月まで2年近く飲み続けた葉酸だよ~↓// っちゅうことで、卵巣チョコレート嚢胞の手術直後の写真を前にアップしたのですが、 その後どんな感じか気になりますよね、、?! というか女性で手術するしないを検討していたら、「腹腔鏡手術 …

③卵巣チョコレート嚢胞~術後半年(帰国&再発&転院)~

右卵巣チョコレート嚢胞の手術をしてからもう4年か、、、 これが正しいのか、変な話かもしれないけど、、少しでも少しでも、 この病気になってしまった人が夜独りぼっち心細く泣くことがないよう、、 案外同じことで苦しんでいるいる人いるよ~って弱音吐き…

子育て便利グッズ③オススメのシャンプーについて

娘産まれて、自分のことは完全に後回しな日々、、、 しかし、髪型ってめっちゃんこ自分のテンションや左右するものなので、 3カ月ほど前だけど、なんと、、、instagramで流れてきた美容師さんの投稿に吸い込まれ、、、 おしゃんなOMOTESANDO(表参道)にある…

子育て便利グッズ紹介②2台目ベビーカーどうする?!やっぱコンパクト重視っしょ!

いや~やっと今週も終わりましたね! 今週も全国のママさん、パパさん、本当にお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ (って、子どもがいると可愛いけど、土日ももはや休みではないっすよね(;'∀')) ハイ!便利グッズ紹介しまっす! 何度も言いますが、ケチで損したく…

子育て便利グッズ紹介①赤ちゃん鼻吸い器オススメ!電動or手動どっち?!

19年に娘が誕生し、もう1歳2か月になりました! 子育てしている中で、このケチで損したくない&面倒くさがりな私が(*´з`)ノ、 google先生や口コミ、比較サイト、amazon&楽天のレビュー評価を読んだり 実際に使ってみて便利だった子育てアイテムを紹介し…

②卵巣チョコレート嚢胞~術後4カ月~

おつかれぽんです。 卵巣チョコレート嚢胞の手術を7月にして、はや4ヶ月半が経とうとしています。 右卵巣チョコレート嚢胞腹腔鏡手術~術後4カ月~ 7月中旬に済生会中央病院で行い、一週間以内に退院してから、 1ヶ月は仕事もせず、ほのぼのと実家で暮らし…

PART2★ゴールドコーストうまい、美味しい、安い、コスパ良いカフェ&レストラン3店舗!

はい!昨日の続き!ゴールドコーストの安かったりお得だと思ったカフェやらレストランやらスポット紹介第二弾です! ゴールドコースト おすすめスポット BEST③ (1)FOOD FANTASY (フードファンタジー) こちらBroadbeach North Stブロードビーチノースステ…

ゴールドコーストうまい、美味しい、安い、コスパ良いカフェ&レストランまとめ!~BEST⑥~

完全にブログご無沙汰してしまいました。 そしてご無沙汰している間に、なんともうメルボルンへ引っ越してしまいました。。 あはは。 なので、最後に愛しのゴールドコーストまとめます! ゴールドコースト おすすめカフェ&レストランBEST⑥ (1)WAXY(ワク…

Uber(ウーバー)利用について

こんばんわ〜!! 今週は東京から友達が遊びに来ていたので、 なんだかとってもドタバタしてました。。 今日は、オーストラリアで車なし生活を送っている私らが いつもお世話になっている、民泊ならぬ、 民間タクシー手配アプリUber(ウーバー)についてです…

①卵巣チョコレート嚢胞~手術&直後~※画像あり

こんばんわ!またもや、全然ワーホリに関係ないことです。 子宮内膜症&右卵巣チョコレート嚢胞の発覚 私が夫とオーストラリアに来たのが5月中旬で、 もう9月も中旬なので、もうオーストラリアに来て5ヶ月か〜。早いな〜! って普通だったら思うのかもです…

ワーホリあるある①上陸からの数日はAirbnbで!※クーポンあり!

こんばんわ!今日はワーホリあるあるネタの一つを書きます! ワーホリあるある① 入国して、シェアハウスなり家見つかるまでの宿泊先について シェアハウス見つかるまでどうしたら良いの?ってあるあるですよね! 短期受け入れ可能なシェアハウスで一週間ほど…

『ブリジット・ジョーンズの日記3』観たよ!

※ネタバレありません!個人の勝手な感想です!※こんばんわ!! ブロク2回目投稿!にも関わらず、早くもワーホリに関係ないことです! が、私にはとっても大きなイベントだったのです! 私の好きな映画は、主にラブコメです! とっても単純に、ハッピーエン…

オーストラリアはゴールドコーストへ上陸!!

こんばんは!! ブログ始めてみました。 アラサー女子、厳密にいうと11月に29歳になる、、、まだ28歳女子です! この度、5月に夫・通称ダンちゃん(31歳)とともに、 オーストラリアはゴールドコーストへ ワーキングホリデー(最後のモラトリアム、、汗)へ …