お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

⑤卵巣チョコレート嚢胞~術後1年(転院4カ所目)~

\↓私が2年弱愛用していた葉酸です~/

 

いや、、明日は水曜日、、やっと週の真ん中だよ、折り返しただよ、、

1日は短いけど、1週間は長いよね~って言ってる間に週が終わる時もある、、どっちやねん。。('ω')ノ

 

今日は前回の再発?判明からの続きです~

 

転院~婦人科系転院・4軒目~

ここまで、わたしは3軒の病院を回っていました。

どこも対応が悪いわけではないのだが、だがしかし、、

転院しようと思う、気になったり、信用できなくなってしまう点があったのだ、、

※紹介状や診断書をもらっているわけではなく、自分で勝手に別のところに行っているだけなので、厳密には転院ではないです。。

 

過去3カ所の病院での転院をきめたポイント(決定打)

①杉○産婦人科→3人の先生に異なるサイズを診断された。(5cm→3cm→6cm)

②済○会中央病院→新発?の左のチョコを発見してもらえなかった。

③波○レディースクリニック→同じ話の繰り返し。もう少し寄り添って~

 

といったわけで、何を病院に自分が求めているのか、、

 

ポイントを踏まえて考えた結果、、

 

確かな診断&丁寧かつ寄り添った説明をしてくれる先生おらんかね~(;・∀・)ノ

 

となったのです。。

 

しかし、もう自分で探すのも限界、、というか自暴自棄になりかけ、、

 

家族に良い先生探してくれ~っと助けを求めたのです。

 

↓お待たせしました!私が今も通っている本命の病院です。

 

転院4軒目の用賀の「にしなレディースクリニック」

 

そんなこんなで、通えそうな範囲で家族が探してくれたのが、

田園都市線は用賀にある【にしなレディースクリニック】です。

 

先にとんでもないデメリットをお伝えします!

 

・人気すぎて、めちゃめちゃ混んでいます!!( ;∀;)

 

以上が一つにして、最大のデメリットです!ww

 

その混み方は、初めていく人は面食らいます。w

 

待ち時間の概念を一度リセットさせられる人気度

 

受け付け時間:10:00~19:00

 

となっています。また、予約はナシの待つタイプです。

 

ハイハイ、そういうタイプで~くらいの気持ちで、

初診の時は、なんなら余裕を持ったくらいの気持ちで、18時過ぎに行ったのです。

 

そしたら、「今の受付時間ですと、23時になるかと思います。」

 

とのこと。

 

えっ?(・∀・)

 

んっ、、?聞き間違いじゃないよね、、?!

 

23時って、5時間後の夜中に近い23時ですか?!(;゚Д゚)

 

ということで、さすがに無理ゲーなので、一旦出直すことにして諦めて帰りました。

 

んで次のリベンジ初診、こりゃ対策がいるわと、

 

営業前の朝9時に行ったのです。

 

すると勿論まだオープンしていたのですが、

ドアの前に、受付ボードがあるではないですか、、、!!

 

そこに名前を書くのですが、、、

 

これまたビックリ、、、

 

9時の段階で15番目ですかっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

の結果、診てもらえたのは14時だったかな(^^;

 

一度受付した後は、待ち時間の間は外出可能で、

受け付け時の目安の診察時間に戻ってくるというシステムです。

 

なので、駅のスタバでお茶や仕事したり、駅近くのお店でランチしたり、、

 

暇つぶし道具と、ガッツリ気持ちの余裕を持って挑みましょう♪

 

ごめんなさい。。

全然病院のことまで書ききれず。。

 

次回に続きます。

 

 

 

卵巣チョコレート嚢胞について書いたヤツまとめ↓

①卵巣チョコレート嚢胞~手術&直後~※画像あり

②卵巣チョコレート嚢胞~術後4カ月~

③卵巣チョコレート嚢胞~術後半年(帰国&再発&転院)~

④卵巣チョコレート嚢胞~傷跡編※画像あり注意🙈~

⑤卵巣チョコレート嚢胞~術後1年(転院4カ所目)~★当記事

⑥卵巣チョコレート嚢胞~術後1年から2年(転院4カ所目・にしなレディースクリニック)~

 

 

--------------------------------------------------

★2020年10月、現在の私について★

現在私の婦人科疾患は完治していませんが、無事に娘を2019年に出産。

生理が再開したら、またディナゲストを服用予定。

娘を妊娠&出産できたのは、以下2つのお陰だと思っています。

妊娠&出産に役に立ったと思っているアイテム2つ

その2つのオススメというか私の愛用品を紹介しておきます!

まぁ、間違いなく買って後悔はないのではないかと、、!

 

①トータスさんの「EMはらまき」↓↓

手術後~妊娠中期まで&出産後~現在と約5年近くリピート愛用というか常に3枚を着回して、365日お風呂以外はずーっと巻いてます(`・ω・´)ゞ

妊婦後半はさすがに別の大きめ腹巻買ってつけてたけど、

適度な締め付けとワッフル生地がとても心地よいですよ!

これまで4社くらいの腹巻きに浮気しては戻ってきて~を繰り返し、、💦

やはりこれが一番だと思う!

結局、妊活も妊娠中もいつだってお腹を温めるに越したことはない!冷えは大敵!

妊娠とか関係なく、冷え性の全人類にオススメしたい!

ちなみに、2年くらい前に友達にも勧めたけど、、今や365日身に着けてくれているらしい、、!w

\\お腹弱ってきた人類みんなにオススメだよ♪//

 

 ②葉酸サプリ「ママニック」↓↓

妊娠希望から~妊娠~産後8カ月くらいまで飲み続けた葉酸サプリ。

葉酸は妊娠初期の胎児の脳の発達にとても大切なんだとか、、

だから妊活2カ月以上前から飲むことを推奨されているみたいです。

妊娠気づいた時からでは、遅いとか!早めにね~

そして、母乳を通してベビーに栄養を与えることも大事と言われていることもあり、

産後8カ月くらいまでは飲んでました!

おっぱいの出は関係していたのか分からないけど、良かったです。

妊娠中は特に、鉄分とか不足しがちな栄養を、全ての成分と原産国を開示しながら絶妙に配合してあるということに、安心感を持って飲めました♪

とはいっても、鉄分が入っているので悪阻中は飲むの気持ち悪くて、オブラートに包んで飲んでいたよ!かといって、余分な成分で飲みやすくされてるのは嫌だったもので。

 

ママニックは、結局継続するので、継続するなら↓公式サイトの方がお得かも!

\\\継続購入なら、初回70%オフ!!///

 

以上2つは、オススメかな!特に腹巻き!w