お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

子育て便利グッズ⑤授乳服・長袖インナー「ホットコット」が最強だった!

ベルメゾンネット

 

ベビーが生まれて、今年初めて冬を迎える授乳中ママ!

冬は2回目だけど、まだ授乳中なんだよね~ってママ必見!

 

日々に追われてバタバタしていたら、冬の準備や衣替えなんて、全く出来るわけがない。。

しかし、なんだかどんどん肌寒くなってきて、、、

 

冬を前に、こんな疑問が湧いてきますよね~

・冬の授乳ってどうするの、、、?

・授乳中の冬の装いが分からない。。

・トップスは授乳口付いたの買ったけど、インナーどうすれば?

ユニクロヒートテックで、めくれば良いかな? 

・インナーもタートルネック派だけど、タートルタイプの授乳インナーてあるの?

 

あります!(`・ω・´)ゞ

 

それが、こちら!↓↓

 

ベルメゾン「綿混あったかインナー ホットコット(Hot cott)」

うちの娘は9月生まれだったので、

1年目の冬はユニクロヒートテックを下からまくり上げて授乳したり、

Amazonで買った2枚のインナーでなんとか乗り越えたんです。

 

ちなみに、こちらの良いところは、生地が厚めで良い意味でフィットしすぎないので、

インナーとしてだけでなく、初秋にはトップスとして着ていました♪

 

↓Amazonで買ったやつ↓

 

しかし、、

また冬が来て、いざ着ようとヒートテック出したら、ヨレヨレもヨレヨレ( ;∀;)

Amazonのも良かったんだけど、運が悪かったのか縫製が良くなかった。

ので、袖とかから糸が出てしまっているし、若干の乳汚れが。。

 

ダメだダメだ!!

今年こそ、しっかり授乳と向き合おう!

小さなことからストレス緩和させていこう!!うん!

 

ちなみに、授乳服って、①前開き、②横開き、③横ファスナーがあると思うんですけど、、、

私は圧倒的に①前開き派です!(; ・`д・´)

 

なので、前開き派用のオススメアイテムになります!

全タイプ試しましたが、雑で大雑把な人間なので、ガバッと開けるのが絶対楽ちん♪

ここは個人差あるかも?!

 

ということで、結構調べ上げたんです!

でもね、まず授乳用インナー出しているところが少ない!!

 

ユニクロ無印良品も出してないの!!Σ(・ω・ノ)ノ!

天下の2トップが出してないのに、、、あるんかね、、?って不安になったよ。

事実、昨年のAmazonのも中国製だったし(;'∀')

楽天やママ服ブランドにあっても、結構高いんだよね~

 

そして行き着いたのが、ベルメゾン「綿混あったかインナー ホットコット(Hot cott)」↓↓

www.bellemaison.jp

んでもって、タートルネックもありますよ!↓

www.bellemaison.jp

 

試しにと、1回目は9月にクルーネック2枚、タートル1枚購入したのですが、、、

 

厚すぎず、薄すぎず、着心地も丁度良い!そして、安い!

これぞ探し求めていたよ~(●´ω`●)と、

 

最高すぎて、10月に追加でクルーネック2枚、タートル2枚購入しました(^O^)/

 

ちなみに、タートルタイプは冬のパジャマとしても大活躍中です!

 

ポイント!
・前開きタイプ
・1枚1300円ほどで、Amazonのノーブランドより安い!
タートルネックタイプも有!喉を守るパジャマとしてもオススメ!
・着心地は、ヒートテックより少し厚いストレッチフィットタイプ

 

そんなわけでは、今日は最強授乳インナー「ホットコット」のご紹介でした。

 

ベルメゾン自体のリンクも貼っておきますね~↓

ベルメゾンネット

 

 

しかし、本当にさ、毎日毎日ベビーのことだけで、てんやわんやですよね。

特に初めの半年は、吐き戻しで一日何度も着替えさせて、お洋服何着も買い足して、

と思ったら季節はすぐ巡るし、サイズアウトするし、、また探し直し。。

オムツにミルクのお金だってバカにならんのじゃ。。お金かかるよね~😂

 

もう、自分のことなんて、もう後回しも後回しだよね。。

 

そんな私でも本当に買って良かったインナーです。

授乳終わってもそのままインナーとして使っていく予定です!w