お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

全前置胎盤&切迫早産③計画帝王切開、生まれました!

ご安心ください!

 

母子共に無事に生還出来ました!!

 

結局、ズルズル出血しながら、なんとか粘ってくれ、、、

 

1月17日、計画通り、計画帝王切開にて、出産しました!

 

当日は2番手の手術だったらしく、11:30くらいからスタート。

 

結果、35週3日での手術2時間半、出血2000ml、自己輸血(手術翌日)800mlという感じでした。。

 

ふひ〜、、、(^◇^;)

 

手術はやはり意識あるので、2人目とはいえ、やはり精神的に地獄でした!w

 

ただ、前回の出産と異なり出来たこと!👇

・1時間くらいしてベビーが出されたあとは、麻酔を調整してぼんやり寝かせてもらえました👍

・麻酔科医の女医さんに左手を握っててもらいました!

・音楽好きなCD用意して、かけてもらえました!

・前回、麻酔?の影響もあり、怖くて震えて歯がガチガチ鳴りっぱなしでしたが、暖かい温風を胸元に送ってもらえ、震えはなかったです!

 

息子くん、前置胎盤の35wにしてはとても大きく、2800g近くありました。

 

ただ、産声上げたあとに自発呼吸をちょっとやめてしまい、NICUに3日お世話になりました。

 

が、一緒に退院できました☺️👏

 

いや、貯血しておけて良かった☺️

 

産むまで40日間は、4人大部屋で耐え、

術後3日目から、個室(1日、22000円)にしてもらいました!

 

ちなみに、全く期待してなかったお祝膳が最高でした!

12階の展望レストランで贅沢な本格フレンチでした(*´꒳`*)

キミマロさんみたいな優しいウェイターさんでした😂

 

※ジュースやノンアルコールビールなど、ドリンクが現地会計で頼めるので、お財布をお忘れなく!

 

f:id:garumin:20230201150914j:image
f:id:garumin:20230201150801j:image
f:id:garumin:20230201150804j:image
f:id:garumin:20230201150808j:image
f:id:garumin:20230201150814j:image
f:id:garumin:20230201150820j:image
f:id:garumin:20230201150824j:image

 

 

入院費や出産費用はまた次発表しますね!

私的にとっても安かったです👍👍👍

まっ最後の個室以外、完全保険適用だからな!😂w