お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

③卵巣チョコレート嚢胞~術後半年(帰国&再発&転院)~

 

 

右卵巣チョコレート嚢胞の手術をしてからもう4年か、、、

 

これが正しいのか、変な話かもしれないけど、、少しでも少しでも、

 

この病気になってしまった人が夜独りぼっち心細く泣くことがないよう、、

 

案外同じことで苦しんでいるいる人いるよ~って弱音吐きながら、安心してもらえると良いな。。

 

以下、手術後から今にいたるまで書くね。

 

術後1カ月~オーストラリアに戻って2カ月

手術を7月に終えて、私は1カ月実家で甘々と療養させてもらったのさ。

(術後1週間で仕事復帰した友達も私の周りにいたけど(;'∀'))

 

んで、1カ月後(16年8月)、済○会中央病院で診てもらいキレイだったので、

ディナゲストをもらって、オーストラリアに戻ったのです。

(偽妊娠状態をつくり生理を止め、のう胞の原因となるエストロゲンを出させないようにする薬)

 

んで、②の記事にも書いたけど、時々肛門痛などあったものの、着実に回復していったのです。

 

術後3カ月の一時帰国での検診

 

16年10月に夫のお姉さんの結婚式があり、1週間一時帰国したので、

そん時も、済○会中央病院で診てもらい、キレイな状態だったので、

薬処方してもらい、オーストラリアにもどったのです。

この時点では、、、確かに子宮内はキレイな状態だったハズなのです、、、( ;∀;)

 

帰国後~再発&転院的な~

16年2月に帰国し、ディナゲストも1カ月くらい切れていたので、

家の近所に婦人科で人気のレディースクリニックがあったので、

そこに単純に薬をもらいにいく軽い気持ちで受診したのです。。。

 

そしたら、なんと、、、

左に2cmのチョコのう胞が出来ていると言われてしまったのです(-ω-)

 

ガーン(/・ω・)/

 

えっ、、いつからあったの、、?済○会受診してから半年も経ってないよ、、?

その時からあったの、、?先生の見過ごし、、?えっ?えっ、、??(T_T)

 

ってなったのです。。(厳密には右→左なので、再発ではなく、新発?!)

 

それから3カ月ほど、のう胞見つけてくれたこともあり、

済○会ではなく、毎月こちらのレディースクリニックでお世話になったのですが、

先生がおじいちゃん先生なこと、同じ話を毎回何度もする、、など、

こちらの質問に答えてくれるわけでもなく、気持ちが報われなかったのです。。

 

むむむ、、

 

また、次に書きます。

 

卵巣チョコレート嚢胞について書いたヤツまとめ↓

①卵巣チョコレート嚢胞~手術&直後~※画像あり

②卵巣チョコレート嚢胞~術後4カ月~

③卵巣チョコレート嚢胞~術後半年(帰国&再発&転院)~★当記事

④卵巣チョコレート嚢胞~傷跡編※画像あり注意🙈~

⑤卵巣チョコレート嚢胞~術後1年(転院4カ所目)~

⑥卵巣チョコレート嚢胞~術後1年から2年(転院4カ所目・にしなレディースクリニック)~

 

 

--------------------------------------------------

★2020年10月、現在の私について★

現在私の婦人科疾患は完治していませんが、無事に娘を2019年に出産。

生理が再開したら、またディナゲストを服用予定。

娘を妊娠&出産できたのは、以下2つのお陰だと思っています。

妊娠&出産に役に立ったと思っているアイテム2つ

その2つのオススメというか私の愛用品を紹介しておきます!

まぁ、間違いなく買って後悔はないのではないかと、、!

 

①トータスさんの「EMはらまき」↓↓

手術後~妊娠中期まで&出産後~現在と約5年近くリピート愛用というか常に3枚を着回して、365日お風呂以外はずーっと巻いてます(`・ω・´)ゞ

妊婦後半はさすがに別の大きめ腹巻買ってつけてたけど、

適度な締め付けとワッフル生地がとても心地よいですよ!

これまで4社くらいの腹巻きに浮気しては戻ってきて~を繰り返し、、💦

やはりこれが一番だと思う!

結局、妊活も妊娠中もいつだってお腹を温めるに越したことはない!冷えは大敵!

妊娠とか関係なく、冷え性の全人類にオススメしたい!

ちなみに、2年くらい前に友達にも勧めたけど、、今や365日身に着けてくれているらしい、、!w

\\男女関係なく、お腹弱ってきた人類みんなにオススメだよ♪//

 

 ②葉酸サプリ「ママニック」↓↓

妊娠希望から~妊娠~産後8カ月くらいまで飲み続けた葉酸サプリ。

葉酸は妊娠初期の胎児の脳の発達にとても大切なんだとか、、

だから妊活2カ月以上前から飲むことを推奨されているみたいです。

妊娠気づいた時からでは、遅いとか!早めにね~

そして、母乳を通してベビーに栄養を与えることも大事と言われていることもあり、

産後8カ月くらいまでは飲んでました!

おっぱいの出は関係していたのか分からないけど、良かったです。

妊娠中は特に、鉄分とか不足しがちな栄養を、全ての成分と原産国を開示しながら絶妙に配合してあるということに、安心感を持って飲めました♪

とはいっても、鉄分が入っているので悪阻中は飲むの気持ち悪くて、オブラートに包んで飲んでいたよ!かといって、余分な成分で飲みやすくされてるのは嫌だったもので。

 

ママニックは、結局継続するので、継続するなら↓公式サイトの方がお得かも!

\\\継続購入なら、初回70%オフ!!///

 

以上2つは、オススメかな!特に腹巻き!w