お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

Uber(ウーバー)利用について

こんばんわ〜!!

今週は東京から友達が遊びに来ていたので、

なんだかとってもドタバタしてました。。

 

今日は、オーストラリアで車なし生活を送っている私らが

いつもお世話になっている、民泊ならぬ、

民間タクシー手配アプリUber(ウーバー)についてです。

 

バスやトラムが来るのが30分後、近いけど歩いてはいけない時、、、

夜遊びしちゃったよって時、、

ちょっと今日は疲れちゃったよって時、、

など、ちょいちょい発生する「車があれば、、」の時に、使ってます!

 

日本でも、タクシー手配系のアプリってあるんですけど、

私が日本で使っていた限り、

本当に必要なとき、きまって混んでてタクシー手配されない。。

要は、使えないじゃん!!!

ってかんじだったんです。。(私個人の意見です!すみません。。)

 

(まぁ、金曜六本木のクラブの朝帰りに使おうとして、

そりゃそこらへんにたっくさんタクシー待ちの人がいるなか、手配依頼しても、

需要と供給が見合ってなかったのは一目瞭然だったんですけどね。。w

でもそれなら、タクシー会社もっと予測して、タクシー準備させておいてくれ!w)

 

そんな日本のタクシー会社のタクシー手配アプリに対して、

このUber(ウーバー)ちゃん、本当にイケてます!!

※日本では、まだ六本木や銀座など一部のエリアに限られいるようです。。

が、オーストラリアでは、だいぶ浸透しているかんじです。

 

利点・メリットまとめ

①最初にクレジット登録して、すべてクレジット支払い!

②手配された車のメーカー、運転手名&写真、評価見れます!!評価できます!!

③大抵、3~10分以内に、車来てくれます!手配されなかったことありません!!

④普通のタクシーの3~5割引きくらいの金額で乗れます!

⑤時々、お水やお菓子がサービスで置いてある車があって、食べてOKです!ww

 

でも、女の子だけで乗るなんて不安じゃない〜?

って思ったアナタ!そうですよね!あたしもちょっと不安でした!

 

しかし、なんと前回利用した車の運転手さんが女性でした〜〜〜❤️👏

 

そう!このUber(ウーバー)って、運転手としても、

一般人、地元の方が空いた時間に稼げるサービスでもあるので、

子育て中のお母さんも、空いた時間に働けるんです!

それこそ前回の方は、レイチェルさんという、子供を持つお母さんでした!

今後も彼女をリクエストしたい〜〜〜!!!

↑リクエスト機能について、私は知らないのですが、誰か知っていますか?リクエストできたら、より最高なのですが、、

f:id:garumin:20160925233952p:plain

 

 

 

なので、

⑥女性ドライバーもいる!!

としましょう!!

 

そして、試しに、日曜夜0時あたりのサーファーズパラダイスの中心、

カビルアベニュー駅らへんで、Uber(ウーバー)開いてみました!

既に、3台もめっちゃ近くにスタンバイされてましたよ!!!www

 

f:id:garumin:20160925233943p:plain

 

とっても便利で快適で簡単なので、是非使ってみてはいかがでしょうか?

 

あっ!ただ、アメリカでUber(ウーバー)のレイプ事件が発生したらしいので、

タクシー乗る時と、同じくらいの緊張感は持っていた方がいいと思います!

 

試しに乗ってみようと思ったあなた、

最初に乗る時に、最大$10オフになるので、

紹介クーポンコード入力してみてくださいね!

『1zdrws5hue』

あたしも友達からもらって、初回0円で乗れました(•̀∀•́ )

 

あ〜、早く日本でももっと浸透してくれればいいんですが、、

では、今日はこのへんで。