お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

ワーホリあるある①上陸からの数日はAirbnbで!※クーポンあり!

こんばんわ!今日はワーホリあるあるネタの一つを書きます!

 

ワーホリあるある①

入国して、シェアハウスなり家見つかるまでの宿泊先について

 

シェアハウス見つかるまでどうしたら良いの?ってあるあるですよね!

 

短期受け入れ可能なシェアハウスで一週間ほど部屋取る!

一週間の出費は我慢!とホテルを取るか!

 

しかし!私のオススメは断然Airbnb(エアビーアンビー)でっせ!!アプリも対応済!

(※Airbnbのつかいのもんではございません。。笑)

知らない人もまだまだ多いんですが、要は、民泊的なかんじのものです。

日本でも広まってきている新しいシステムです⭐️

私は去年暮れに行った京都と大阪旅行で初めて利用してから、

ワーホリでも使おうと決めていました。

 

「現地の人の家に泊まる」という感覚ですかね。

それが、バックパッカーのように、ベッドを借りるのか、

一部屋を借りるのか、家をまるごと借りるのか、

それはお金と立地次第なのですが、、気軽でオススメです!

 

私ら夫婦はホームステイ感を感じるべく、オージーの家の一部屋を一週間ほど借りました!

運良く?優しい家族のお家で、一緒にワインタイム🍷を楽しんだり、

親身に観光のアドバイスをもらったり、車で送迎してもらったりと、

最高のワーホリのスタートがきれましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみに、二人で一泊$80くらいでした(AUS$1=80円換算で、6400円!)

 

お手頃価格で思いがけずラグジュアリーな家に泊まれたり、

住むように泊まって、現地を味わえるなどメリットたくさんです!

 

↓清潔で素敵なインテリアのお部屋でした!

f:id:garumin:20160909185900j:plain

 

そんか感じで、とっても便利で気軽なAirbnb!

その後も、友達とのバイロンベイ旅行や、先月来た父母との旅行でも、利用しました!

 

そんなオススメなの?デメリットは?と思いますよね!

もちろんあるっちゃあります!デメリットというか注意点ですね!

 

注意点①ホテル的な清潔感や完璧を求める方には向きません!

あくまで個人の方々が掃除したり、提供してくれる空間です!

タオルは置いてありますが、シャンプーがなかったりすることもあります!

 

注意点②口コミをがっつり見て決めよう!

良くも悪くも、家々での個人差が激しいです。笑

しかし、ホストがどんな人なのか、部屋がどんな雰囲気なのか、

口コミと写真が教えてくれます。Airbnb口コミは結構正しい。

 

注意点③メッセージのやりとりは英語です!

チェックインの仕方や、到着時間のやりとりなど簡単なことが多いですが、

メッセージのやりとりは英語なので、お気をつけて!

 

そんな感じでしょうか。。

私はすでに7、8回ほど利用していますが、

口コミしっかり見て決めているので、どこも非常に満足でした!

 

バイロンベイでは、プール付きのビラを借りてみたり。。

(4人で一泊$200)

f:id:garumin:20160909191311j:plain

 

友達と、ビーチに面した家をまるごと借りてみたり。。

(5人で一泊$300)

f:id:garumin:20160909191350j:plain

 

今までにない新しいシステムが生まれて、今後宿泊業界を揺るがすのでは?!

と個人的に思っていますが、私としては、本当に便利で最高っ!

みなさんも、機会があれば使ってみてくださいね♪

 

※日本でも使えますからね!

意外に自分の家の周りに泊まれるとこがあって驚きますよ!笑

 

ではでは、また(´๑•ω•๑`)

 

あっ、双方メリットありの友達紹介クーポンあるんで、良ければ初回登録で使ってみてくださいね(•̀∀•́ )

初回3500円OFFで泊まれますよ〜!

www.airbnb.jp