お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

オーストラリアはゴールドコーストへ上陸!!

こんばんは!!

ブログ始めてみました。

アラサー女子、厳密にいうと11月に29歳になる、、、まだ28歳女子です!

 

この度、5月に夫・通称ダンちゃん(31歳)とともに、

オーストラリアはゴールドコースト

ワーキングホリデー最後のモラトリアム、、汗)へ

やってまいりました!!

わーーーー!!!パチパチ👏👏👏👏👏

 

【1】なぜ、オーストラリアにしたのか!!!

理由①海がある生活をしてみたい!

理由②ワーホリの審査が通りやすい!←テヘ。豪州政府の方に感謝!!

理由③時給が高い!←重要😭😭

理由④タックスリターンというプチボーナス的なものがある?!

 

なんて理由からオーストラリアにしました!!

 

【2】さらになぜ、ゴールドコーストなのか!!

オーストラリアは南半球です!!

故に、、、、5月は秋から冬への季節の変わり時期!!

Ohhhhh!!!!!Nooooo!!!

私らそのこと完全に忘れていました。。。。

実は当初、、、シドニーに決めていたんです。。

だって、海あるし、街あるし、近代的で素敵なんでしょ?!でしょでしょ??

なんて余裕ぶっこいて、準備もろくにせず、出国一ヶ月前くらいでしょうか。。

オーストラリアが南半球だと気付いたのは、、、

 

はい、では、、オーストラリアの地図を見てみてください。

んでもって、シドニーの位置を!!気候を!!

温帯性気候やないかーい😱🙀😱🙀

 

f:id:garumin:20160905224550g:plain

要はですね、、、日本と同じ温帯性気候で、

日本と気候が逆に動く南半球っちゅうことは、、、

5月のシドニーは、めちゃ寒ってことなんですよ!!

 

その結果、、夫婦会議のもと、

南半球の中でも、亜熱帯性気候なら耐えられるんじゃないかってことで、

ぎりぎり亜熱帯性気候に位置するゴールドコーストになったのです!

 

平均気温で比べてみたら、一目瞭然でっせ!

5月平均最低/最高気温

シドニー 10℃/20℃

ゴールドコースト 19℃/26℃

 

そして、ケアンズの方がより温かいっちゃ温かいんですが、

過去に訪問したことあって、完全なリゾートなところなのでやめたのと、

ブリズベンは逆にオーストラリア第三の都市と言われるほど、

大きな都市で、もともと東京で都会は充分味わってきたので、

 

なんとなく、ケアンズとブリズベンの中間的な存在であろう

ゴールドコーストに決定したのでした。

 

まっしかし、、

こちらに来てから早三ヶ月、、

実際とっても良いところですよ!

今日は、この辺で!!おやすみなさい😴

 

写真は、入国初日の朝のサーファーズパラダイス

青い空と海に感動したもんだ!

(アーチにかけられらスニーカーがまたなんともグッときます!)

f:id:garumin:20160905230626j:plain