お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

アトピっ子育児術①防ダニ対策まとめ4選~3カ月に及ぶ戦いの記~※画像あり

 

\\私が今一番欲しいヤーツ!誰かくれ!ふとんクリーナー!レイコップ//

 

こんばみ!

わが娘さんはアレルギー体質です。

 

食べ物:小麦、大豆、卵(ってほぼ全てやん。。)

物質:ダニ、ハウスダスト、花粉

 

そんなこともあるし、ダニは大敵!

なんなら私もダニのアレルギー持っているし。。( ;∀;)

 

しかし、、この8月あたり、ダニが発生したのか、

娘の右足は8カ所刺され、私も二の腕やお腹周りを何カ所かやられました。。

(ちなみに、夫は一箇所も刺されておらず、、これまた悔しい~(。-`ω-))

 

愛しい娘ちゃんの可愛い無防備あんよが、、、

誰かに殺意を覚えることも、言うこともない人生でしたが、、

ダニに対してだけは、、本気で滅したい😂

 

ダニ撲滅にかけ、3カ月、、戦いました。。

 

先に言っておきます!

安心してください!現在、アイツらのことは封じ込んでいます。

 

戦いの幕が開きます、、

ぽぉ~~~~!!(ホラ貝)

いざ!!<(`・ω・´)ゞ

 

 ダニ撲滅の陣①ダニ捕りロボ

昨年の春にちょっと発生したダニに有効だったダニ捕りロボくんです。

良いのは、化学物質や薬剤を使っていないので、人体や赤ちゃんにも安全だということ。

 

■一番スタンダードなラージ1個売り

↓↓↓

 
 
また、今回は目視キット入りのセットを購入したので、
虫眼鏡&カメラレンズを通して、肉眼でダニを4,5匹見れたのは不気味な反面、、ちょっと感動でした。
3匹くらい黄色い小さいの見えますよね、、?
(一方で、ゾワッと気持ち悪いし、一日でも早く滅してやりたい欲が湧き出ます。w)

f:id:garumin:20201201110541j:plain

ダニ実物画像byダニ捕りロボ目視キット
憎き敵・ダニを目視したい方はキットセットの購入もご検討ください!
■目視キット付き対策セット
↓↓
 
 
各布団にラージサイズを1枚ずつ挟み込み2週間耐えました。
 
し、しかし、この秋のダニを封じこめるまでにはならず。。
※初期の封じ込みには有効だと思います!
 

ダニ撲滅の陣②ふとん用除湿シート

抗ダニ・抗カビ・消臭に有効なシリカゲル( 無機鉱物系)が入ったシートです。ダニを吸着&乾燥させて殺傷タイプ。

体・皮膚に害がなく、アトピーや赤ちゃんにも安心ということで購入。↓↓

布団と畳の間に敷くこと1週間、、
多分布団の湿気をとり、ダニの増殖防止には効果があったのだと思う。。
し、しかし、、まだ1,2か所刺されてる、、
 
一定の効果はあるので、これはそのまま敷きつつ、、
 

ダニ撲滅の陣③「アレルガード」高密度生地布団カバー

実は、自身の喘息対策用に10年ほど前から愛用している「アレルガード」先生。

調べるとダニをも通さないという高密度生地仕様!勿論薬品使ってないから、ベビーも安心!

10年買い替えていないから、生地が緩んで効果がなくなっているのかも、、、?!

ということで夫婦布団2組分の掛布団、枕、敷布団のカバーを全て買い替えました、、

↓アレルガードシングル敷布団カバー↓

 

さらには、娘っ子が生まれた時に買ったベビー布団セットはノーマルタイプのものだったので、ダニ・ハウスダスト対策は前々から考えていたこともあり、

これを機に、↓アレルガード仕様7点セットを買い直しました!

 

ここまででも、、なかなかな痛すぎる出血出費だわ( ;∀;)

 

ここまでやれば大丈夫だ(`・ω・´)

そして、確かにほぼ刺されなくなったものの、

 

し、し、し、しかし~

 

寝転がると、足や腹あたりがまだモゾモゾするような、、(;'∀')

 

きっとね、きっとね、私が神経質になりすぎているだけなんだわ(;・∀・)うん。。

 

うん、でも無理~~落ち着いて安心の中、安眠したい( ;∀;)

 

 

というわけで、実はダニ対策としてググって、最終的にレビューや口コミでオススメされている、、、

最終兵器にして、避けたかった買い物、、だって家電が増えてしまうんだもん、、

それに続けられるの?使いこなせる自信がなかったのですが、、、

 

ダニ撲滅の陣④布団乾燥機

行き着いてしまいました。

使いこなせるかな?使い続けるかなぁ、、、?って思ってたよね。


あははは、、、(*'▽')

買ってから、毎週毎週使ってます!!

 

使いこなせるも何もね、、ここまで苦しめられるとね、、安心して!

 

手間かかって面倒くさい<今日も滅してやる!って思いの方が全然優先されますから!

 

結果、、瞬殺でした(∩´∀`)∩

勿論、薬品も何も、何も使ってないので、赤ちゃんにも安心です!

 

うちが買ったのはAmazonのノーブランドでしたが、アイリスオーヤマのこちら凄いレビュー良い!

これにすれば良かったなと思っているヤツ。↓

 
使い方は、多分どの乾燥機も一緒だと思いますが、
 
布団乾燥機を週2回くらいで、ダニモード65度90分コースをやるんだす。
 
やってみたらわかるけど、なかなか熱いのです。そりゃもう死んじゃうわって思います。
それに我が家は、アレルガード使っているから、逃げ場ないもんね!
 
 
んで、終わったら、換気良くして布団用掃除機で、ゆっくりしっかり吸い取るだす。
これだけで完了なんです!
 
2回くらい使った後からかな、、何もモゾモゾ感じなくなったのは。
 
 
アイツはお陀仏しました(。-人-。) ゴメンネ
 
あなたは今宵から、安眠を手に入れることができます( *´艸`)しかも、ふとんが暖かくってフワフワ!
 
ただ、ダニはどこにでもいるものなので、週2回を継続しましょうね。
(まっ、いるかもって感じる時だけでも良いかもだけど!)
 
 
しかしさぁ~、あたしいくら使ったの、、、?( ;∀;)
合計5万くらいかかったわ。。ケチで損したくない私が、、屈辱です。w
まぁ、布団乾燥機は一生もんだし、、と思おう!
 
ちなみに、我が家はダイソンを元々使っているので、以下の布団用ヘッドを使って掃除機掛けています。
↓ダイソンのふとん用ヘッド
 
 
でも、本当はレイコップのふとんクリーナーが良さそう。。
しかし、ダイソンもあるから買うのためらってます。。
 
なので、ふとん用掃除機は持っていなくて検討中だったら、レイコップが良いと思う!
なんたって、ふとん専用ですからね!
 
↓↓↓ぐっ、、ヨダレものや。。↓↓
 
ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方
 
ちなみに買うなら、楽天とかもあるけど、
2年保証は公式サイトだけらしい、、↓

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

 

防ダニ対策まとめ(費用対効果要検討せよ!)

①防ダニ程度or初期であれば、ダニ捕りロボ!(1万)
②徹底したいなら、布団乾燥機&掃除機かけ一択!(1万ちょい)
③しかし、ベビーがアレルギーや喘息持ちなら、アレルガードも必須!(親子両方の布団ってなると、トータル2万)
 
一日でも早く、みなさんが安眠を手に入れられますように、、!
 

レイコップ公式オンラインストア