お節介クソババア「Achonburike(アチョンブリケ)」の子育てブログ~ワーホリ、手術、妊活、出産、育児~

2016年アラサー夫婦オーストラリアでワーホリ→17年帰国→18年オラ正社員になる!→19年娘出産&育休→20年復職。ワーママ育児奮闘中なり。娘ちゃんはアトピーで治療中。

ゴールドコーストうまい、美味しい、安い、コスパ良いカフェ&レストランまとめ!~BEST⑥~

完全にブログご無沙汰してしまいました。

そしてご無沙汰している間に、なんともうメルボルンへ引っ越してしまいました。。

あはは。

 

 

なので、最後に愛しのゴールドコーストまとめます!

 

ゴールドコースト おすすめカフェ&レストランBEST⑥

 

(1)WAXY(ワクシー)アイリッシュパブ?!

サーファーズのカビルアベニュー駅から徒歩2分

なんたって日曜と月曜の$3ステーキが名物です!

$3といっても、サイドでポテトかサラダ付けないといけないので$6〜ってかんじです!

でも、焼き加減も聞いてくれるし、なんだかんだ一番ゴールドコーストでは、コスパがいいと思う!!!美味しいしね!!

わたしはこっちのソースがあまり好きじゃないので、塩とコショーでいただく!

f:id:garumin:20161123172333j:plain

 

(2)Cav's(カーブス)ステーキハウス

ゴールドコーストで有名なステーキハウス!

ローカルにも愛されてる老舗!なんたって、お肉屋さんのようなショーケースから

食べたいお肉を選べるのだ!!

f:id:garumin:20161123172458j:plain

 

アイフィレ200gで$30くらいだったかな?!

わたしらはあまり肉たべられないので、2人でリブフィレ200gとシーザーサラダと、エビちゃん、スープにしたよ!パンもついてくるのでお腹ポンポンでした!

ゴールドコーストに住んでるなら一度は行くべきステーキハウスです!

Hog'sやHarricaneもいいけど、チェーン店以外がいいなら是非!

サーファーズからタクシーで15分くらい!バスだけでは厳しいかな。。

f:id:garumin:20161123172242j:plain

 

(3)Pho Vietnam(フォーベトナム

なんだかんだ一番食べたお店!w

SouthportサウスポートのAustraliaFairオーストラリアフェアの中に入ってるお店!

ベトナム料理ってあまり日本人に馴染みないけど、うまい!!安い!!

日本から遊びにきた友達も大変喜んでいたよ!おすすめ!!

ココナッツミルクフォーも美味しい!

写真にないけど、ポークチョップのスチームライスプレートが一番おすすめ!激うま!

写真はSサイズ$11と、ベトナムコーヒー$5!甘し!うまし!

f:id:garumin:20161123172536j:plain

 

(4)Gozman Y Gomez ゴズマンゴメス

こりゃもう外せません!日本にも上陸しているらしいが知らなかった。。

ゴールドコーストならどこでもあるメキシカンチェーン!

ナチョスがうまいよ〜!!パクチーとオニオンとハラペーニョのせ放題!

小腹空いてる時は、二人で一人前でちょうどいいよ!

ナチョス$14くらい!

f:id:garumin:20161123172251j:plain

 

(5)BBQ Village バーベキュービレッジ

Southportサウスポートにある韓国料理屋さん!駅から歩いて5分。

焼肉はもちろん、冷麺やスンドゥブまでなんでも美味しい!

ゴールドコーストで5店くらいで韓国料理食べたけど、

私はここが一番美味しいと思う!スンドゥブ$13くらい!

お肉は$20〜くらいかな!

写真はチジミとお肉5種類とサンチュやサイドついて$60くらいのやつだったかな!

もちろん満腹すぎて、持ち帰りしました。

f:id:garumin:20161123172130j:plain

 

(6)Sand's Cafe サンズカフェ

サーファーズのビーチ沿いにあるカフェレストランバー!w

ここは朝のビッフェいいし、普通にパンケーキ食べるとかカフェ利用もおすすめ!

写真のパンケーキ$14は焼きバナナのってて美味しかった!

パンケーキ5店くらいで食べたけど、ここが一番美味しかった!

(パンケーキでいくと、同じビーチ沿いのBeach Cafeも結構美味しいよ!)

f:id:garumin:20161123172404j:plain

 

ひとまず、今日はここまで!第二弾も書くかも?!

 

 

ちなみに、現地でのアクティビティーは以下の2つがオススメよ!

①定番だけど、ベルトラ↓↓

゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

②現地ならAUS版のグルーポン↓↓

www.groupon.com.au